美の方程式

美魔女を育成

この冬、必見!!最新スマート温活グッズセレクション!

じんわり長ーく温かい 湯たんぽブーツ ¥14,000(全2色) ウェットスースの素材を使って作った、柔らかい素材はぷよぷよ柔らかい履き心地で、保湿性も高く、長時間あたたか。70度から80度のお湯を入れるとじわじわと温かさが染み渡り、冷えがちな足先を…

2017冬・40代!保湿と巡りケアで「カサカサ老け」を防止!!

さて、今回ご紹介するコスメ商品は・・・冬のサカサカ悩み解決です! 冬は空気の乾燥や寒さなどで血行不良になりやすい季節でもあります。体もバリア機能が低下してしまいカサつきやかゆみが出てくる。水分・油分不足が深刻な40代は、冬こそ指の先までしっか…

40代の悩み「シワ」&「シミ」

今回ご紹介させていただくのは・・・ 「資生堂 バイタルパーフェクション リンクルリフト ディープレチノホワイト4」 美STさんの読者100名のアンケート 美容液で何とかしたい美の悩みは? に対して・・・ 1位 シワ 2位 シミ 3位 たるみ 4位 乾燥 5位 ハリ不…

あなたのホルモン状態

いかがでしたか? ごく簡単な質問項目で構成したものなので、あくまで目安名のですが、あなたのホルモンの状態や不調の原因がなんとなく理解できたかもしれませんね。 そもそもこのブログを見た段階で、自分のホルモンの状態に不安や疑問、悩みがあるのだと…

美人ホルモン講座(モグラ化)

まずは、あなたが「モグラ化」になっているのかチェックしていきましょう。 素直に答えていってください。 ①なんだか最近疲れやすい。②最近自分がおっさん化しているような気がする。③化粧のノリが悪くなってきた。④PC・ケータイは1日3時間以上見ている。⑤…

美人ホルモン講座(干物化)

まずは、あなたが「干物化」になっているのかチェックしていきましょう。 素直に答えていってください。 ①生理前に何らかの症状がある。(肌荒れ・頭痛・イライラ・便秘・・・) ②天気が悪いと体調も悪い。 ③肉・魚・卵・・・タンパク質はあまり摂っていない…

美人ホルモン講座(オバサン化)

まずは、あなたが「オバサン化」になっているのかチェックしていきましょう。 素直に答えていってください。 ①なんだか最近疲れやすい。②最近自分が「オス化」おっさん化してきているような気がする。③恋愛だんだんめんどくさくて縁遠くなってきた。④朝なか…

美人ホルモン講座(オス化編)

まずは、あなたが「オス化」になっているのかチェックしていきましょう。 素直に答えていってください。 ①なんだか最近疲れやすい。 ②最近自分が「オス化」おっさん化してきているような気がする。 ③皮脂が多く、頭皮や肌が脂っぽくなってきた。 ④あごや鼻の…

美人ホルモン講座

最近、女性ホルモンを気にする人が増えてきました。世代によってその背景は少しづつ異なるようです。 ・20代は美容も健康も、たくさんの情報の左右されている傾向にあります。自分でもストレスをため込みホルモンバランスをい乱していることに気づきにくいの…

-3歳コスメ (くすみ消し)

今回はくすみ消し版です! ①誰でも簡単にくすみと凹凸を一掃してくれる化粧下地 ブリリアージュメイクメイクアップベースフェイスレスポンサーSPF25 PA++ (ブリリアージュ) ファンデーションを塗る前にこの下地でくすみ、凹凸感を一掃します。ハリも生むか…

-3歳コスメ

つや出し版 ①肌がしっとりつやつやになるエイジングケアUV アプソリュプレシャスセルUV SPF50PA++++(LANCOME) 伸びがよく、上質なつやが出て若々しさが簡単に出せる下地アイテム。肌がもちもちして香りにも癒される。以外に日差しが強い冬はUV対策が必須!…

40代はもっとファンデーションを塗らなきゃダメ!

BBやCCが台頭し、長く続いた「すっぴんメーク」の流行。 「ノーファンデーションは美肌の証」ということで、 40代にも薄塗のベースメーク派が急増。 しかし、果たしてあなたの肌は本当にキレイに見えていますか? 本当は薄塗りで損しているかもしれません。…

初めまして(⌒∇⌒)

はじめまして、イノウエ君と申します。 この度、ブログを開設いたしました。 美容室を経営しております。 「美魔女」を育てるをテーマに運営しているので、 40代以上のお客様がメインです。 たくさんのお客様と出会い接する中で、 女性は「綺麗」でい続ける…