美の方程式

美魔女を育成

美人ホルモン講座(干物化)

まずは、あなたが「干物化」になっているのかチェックしていきましょう。

素直に答えていってください。

 

①生理前に何らかの症状がある。(肌荒れ・頭痛・イライラ・便秘・・・)

②天気が悪いと体調も悪い。

③肉・魚・卵・・・タンパク質はあまり摂っていない。

④3年前のウエストがきつくなってきた。

⑤正直、女が枯れてきたと思う。

⑥最近攻撃的になってきた。

⑦PC・ケータイは1日3時間以上見ている。

⑧最近楽しいと思うことが少なくなってきた。

 

さて、この中で5つ以上YESがついてしまったあなたは・・・

 

ズバリ「干物化」してしまっている可能性が高いです!

 

 

「干物化」と診断されたあなたへ・・・

 

ドラマの影響で「干物女」という言葉が一時流行しましたよね。仕事はてきぱきこなすけど、実はズボラ。休日はジャージ姿&すっぴんでゴロゴロ。適度なズボラはストレス解消にも有効ですが、あまりに無力・無頓着では女性ホルモンのバランスを乱すだけでなく、ほかのホルモンにも悪影響を及ぼしかねません。運動不足は体を老化させ、閉じた世界に引きこもるのは精神的にも社会的にもよくありません。「恋愛から遠ざかりすぎて恋の仕方も忘れちゃった」なんて言い訳にすぎません。無気力を変えるなら、今です!!