美の方程式

美魔女を育成

40代はもっとファンデーションを塗らなきゃダメ!

BBやCCが台頭し、長く続いた「すっぴんメーク」の流行。

「ノーファンデーションは美肌の証」ということで、

40代にも薄塗のベースメーク派が急増。

しかし、果たしてあなたの肌は本当にキレイに見えていますか?

本当は薄塗りで損しているかもしれません。。。

 

バレずに隠すための7大法則!!

 

①下地を省かない!機能的なOL下地をW使い!

下地いらずを謳うファンデーションやいきなり塗れるBB,CCの流行で、

下地を省く人が急増。40肌の細かなあら隠しには下地が必須。

 

②毛穴用下地での凸凹奈良市が必要。

毛穴の凹凸やテカリは生活感を醸し出す一因。薄塗ではテカリや毛穴も

丸見えです。マットに整える毛穴用下地は必須!

 

③ピンクのツヤ下地も必要。

ツヤと透明感えお上げるピンクの下地は、毛穴下地でマットにする小鼻

や眉周り以外に塗り、質感にメリハリを重視。

 

④リキッドファンデーションはツヤ系を選ぼう!

保湿力が高い美容液ファンデーションでつややかに。

気になる部分だけ重ねてあとは薄く塗りましょう。

 

⑤リキッドファンデーションの色は同色~暗めを選ぶ。

肌と同一か一段暗めを選びましょう。首から白浮きせず、

フェイスラインが引き締まって見えます。

 

⑥仕上げ薄づきパウダーファンデーション!

テカリやすい鼻回り、眉上にパウダーファンデーションを重ねます。

ここがさらっとしていると生活感を清潔感に変更できます。

 

⑦パウダーファンデーションは明るめの色を選ぶ。

リキッドが暗めな分鼻回りや眉回りの高い部分に塗るパウダーは、

ハイライト効果を狙って明るめを選ぼう。スムーズに伸びるシアーマットな

タイプ選ぶとOK!

 

以上キレイに隠す7大法則でした!

明日からきれいな自分に会いましょう!