美の方程式

美魔女を育成

美人ホルモン講座(オス化編)

まずは、あなたが「オス化」になっているのかチェックしていきましょう。

 

素直に答えていってください。

 

①なんだか最近疲れやすい。

②最近自分が「オス化」おっさん化してきているような気がする。

③皮脂が多く、頭皮や肌が脂っぽくなってきた。

④あごや鼻の下の産毛が濃くなってきた。

 

①から④まですべてYESと答えたあなたは・・・

 

ズバリ「オス化」しています!

 

オス化と診断されたあなたへ・・・

オス化、おっさん化と聞いてショックを受けているかもしれません。でも、その本当の正体をしらないままセンセーショナルな語感だけで「自分はオス!?」と思い込んでしまっている可能性があります。簡単に言えば、体内の男性ホルモンの働きが優位になっている状態です。もともと男性ホルモンの活性が高い人もいますし、ストレスや多忙で一時的に男性ホルモンが優位になっているケースもあります。「あたし、オス化しちゃったー」と自虐的にとらえているとしたら、まず心構えから変えてみませんか?