美の方程式

美魔女を育成

あなたのホルモン状態

いかがでしたか?

 

 

ごく簡単な質問項目で構成したものなので、あくまで目安名のですが、あなたのホルモンの状態や不調の原因がなんとなく理解できたかもしれませんね。

そもそもこのブログを見た段階で、自分のホルモンの状態に不安や疑問、悩みがあるのだと思います。まずは自覚することが大切な第一歩ですから、あなたのホルモンの状態はこれだけでも改善に向かっていると思ってください。

 

 

ちょっと過激でセンセーショナルな名称でタイプ分けにしたのには理由があります。女性ホルモンは、女性の体に多大な影響を及ぼしますし、「女性性」の象徴としてとらえられたり、「若さ」のバロメーターとして使われることもあります。そのせいで、誤解されたり勘違いもされやすいのです。しかもその仕組みをきちんと理解しようとしても、ホルモンの分泌や変動は非常に複雑でわかりにくいものです。

 

 

それぞれ別の原因や症状で4つのタイプに分けていますが、すべてのタイプに共通するのは「女性ホルモンバランスの乱れ」です。女性ホルモンがどれだけ女性にとって貴重な働きをしているのか、ぜひ知ってください。

 

 

「オス化」「オバサン化」「干物化」モグラ化」

どのタイプも、現代女性の生活スタイルから陥りやすい不調といえます。

自分以外のタイプでも一通り参考にしてください。自覚すること、そしてほんのちょっとだけ生活や意識を改めること、それが女性ホルモンとうまく付き合う秘訣ですね。