美の方程式

美魔女を育成

美人ホルモン講座(オバサン化)

まずは、あなたが「オバサン化」になっているのかチェックしていきましょう。

素直に答えていってください。

①なんだか最近疲れやすい。
②最近自分が「オス化」おっさん化してきているような気がする。
③恋愛だんだんめんどくさくて縁遠くなってきた。
④朝なかなか起きられない。

⑤ダイエットしてもなかなか痩せない。

 

①~⑤の中で4つYESがついてしまったあなたは・・・

 

 

ズバリ「オバサン化」している可能性が高いと思われます。

 

 

オバサン化と診断されたあなたはへ・・・

現代女性が最も認めたくないのがこのオバサン化でしょう。実際に女性ホルモンの分泌が低下しエストロゲンプロゲステロンの二つの女性ホルモンのバランスが悪くなっている状態が考えられます。「プチ更年期」「プレ更年期」と呼ぶ人が多いのではないでしょうか。最大の特徴は「年相応ではない女性ホルモンのトラブル」。オバサン化は、加齢に伴うホルモン変化ではなく、年齢の割に急ぎすぎているホルモン変化なのです。つまり、「老化のスピードが速い」状態。アンチエイジングも含め、女性ホルモンの状態を改善していきましょう。